カテゴリ:日々( 8 )

2013年 01月 14日
今年もよろしくお願いいたします♪
新年明けましておめでとうございます!

…はい、14日が経ちました、2013◎
毎日時間が経つのが早くて困っちゃいます。。

さてさて、昨年はイベントに参加して、良い出会いも沢山しました◎
今年はどんな年になるのか!?
今からとても楽しみです◎
今のところ…まだ次のイベント参加予定は決まっていませんが、6月のクリエイターズマーケットにはいつも通り申し込みたいなぁと(^^)
そんな頃には新作を沢山ひっさげていきたいなぁ〜♪(´∀`)

今年はウェブショップにも力を入れて行こうかなと思っています。
品数を充実させたい。。
皆様、こちらもよろしくお願いします♪
iichi内 rocca39* WEB SHOP♪
[PR]

by rocca39 | 2013-01-14 22:21 | 日々
2012年 08月 16日
残暑。
お盆も終わり、残暑お見舞い申し上げます。

随分長い事放置をしてしまいました。。
いつの間にか夏も終盤っ!?

このお盆は、こども向け木工教室のアルバイトにちょこっと参加させていただきました(^^)
木のブロックを組み合わせて、ヘリコプターやクルマを作るのです。
基本的にボンドを塗ったりして組み立てて行くのですが、パーツを足したり切ったりしてカスタム可能っ!
で、そーいう時にドリルを使ったり、ノコギリを使ったりするので、そのヘルプをしておりました。

みーんな目をキラキラさせてオリジナルの乗り物を完成させていましたよ〜☆
最後には色塗ったりして◎
ま、でも…中にはお子さんより夢中になっているお父さんもいたりして、面白かったです。笑
こどもに無理難題をせがまれて頑張っているお父さんとか。
お母さんもドリル片手に頑張ってました♪

私も小さい頃、木のパーツを組み合わせて作るおうち型貯金箱のキットとか、作ってたなー。
そんなことを思いだしてほっこり。

工作は楽しいですねぇ♪
[PR]

by rocca39 | 2012-08-16 11:07 | 日々
2012年 05月 10日
黒檀の苗。
先日、新しい葉っぱが出だした黒檀の苗を大きめの鉢に入れ替えました(^^)
a0226632_1603579.jpg


コクタン。
材としてではなく、まさか生きている状態で日本で手に入るとは思いませんでした〜っ。

沖縄では「黒木」と呼ばれているらしく、子供が生まれた時に庭に黒木の苗を植えて、成人するとそれで三線の柄を作るとか。
素敵です☆
ということで、冬に沖縄に行ってきた母に買ってきてもらったのでした。
沖縄では普通に売っているみたい。

買ってきてもらった当初は黒い斑点が葉っぱについていて、病気?と心配していたのですが、暖かくなったら新しい葉っぱがいっぱいでてきました♪
どんな成長をみせてくれるか楽しみ☆
枯らさないようにしなくちゃ。

そして今年もカマキリさんを発見↓
a0226632_1602975.jpg

毎年ゴーヤに生息します。笑
この子の成長も楽しみだけど…大きくなるとコワいです。。

…あら?ゴーヤにコクタン…ここは沖縄か?笑
[PR]

by rocca39 | 2012-05-10 16:14 | 日々
2012年 01月 06日
2012年。
今年もよろしくお願いします〜っ!
…って、新年ももう6日目です。早いですねぇ〜。
今年は昨年以上に、創作活動を楽しみたいと思います♪

アクセサリーも、ペンダントだけじゃなく、いろいろ増やしていきたいなぁ◎
あれもこれも…と思いながら、末端冷え症っぷりに手先が動かないことしばしば。。笑
運動しないといけませんねぇ。。

今のところ、今年のイベントは6月のクリエイターズマーケット参加予定のみですが、
きっと徐々に、ぽつぽつ入れて…いきたいところです。笑

でも春までは制作期間の予定でおります。

ということで…今年も良い年でありますように☆
私は新年明けると同時に…次の歳へのカウントダウンも始まっております。
あぁーあと一週間〜っ。
[PR]

by rocca39 | 2012-01-06 10:08 | 日々
2011年 12月 31日
2011年。
気づけば…今年も明日を残すのみ。。ぁ、もう今日か。
早かったな〜、今年も。
思い返してみると…いろいろあったなぁ。
でも1、2月が思い出せません。笑

8月後半から始動した"rocca39"。
それからあれよあれよとクラフトイベントに3度出展しましたが、
どのイベントも楽しかった!
やっぱり、小さい頃お店屋さんごっこが好きだっただけありまして、
店主になった気分は素敵。←ごっこと一緒にしてはなりませぬ。笑
来年もあちこち出展して行きたいと思いますので、皆さま遊びに来てね(^^)

しかし…去年の今頃は、今年"rocca39"が誕生したり、
その他いろいろ、想像も出来なかったなぁ。
今年は充実の年だったけど、来年は更に上を…!いきたいものです◎

皆さま、良いお年をお迎えください♪
a0226632_036535.jpg

[PR]

by rocca39 | 2011-12-31 00:39 | 日々
2011年 10月 06日
甲府は葡萄が◎
もう、10月になってから6日が過ぎてしまいました。
いつの間にか肌寒くって、大好きなキンモクセイも香る季節…。
早いなぁ〜!

先週末、東京でフラワーアーティストとして活動しているあさひさんと、
その友人である金工作家さんと、甲府で落ち合うことになり行ってきました◎

中央道をひたすらラシオ(愛車のラシーン)で走る〜っ。
伊那までは親友がいるのでよく行く私。
その先の小淵沢も家族でよく行った思い出のある場所。
そこからちょっと足を伸ばせば甲府だろうと軽い気持ちで行ったら…結構ありました。笑

More
[PR]

by rocca39 | 2011-10-06 10:51 | 日々
2011年 09月 26日
京都。
くるりが好きなわたくし、京都音楽博覧会に今年も行ってきました!
そして翌日は「くるり×scrap主催 1000人の宝探し」にいつも通り参加♪
いろーんなお寺や神社をまわりました。
そこで気になったもの。。
鬼瓦。
屋根の上にある装飾瓦です。
よく見ると、それぞれ表情も雰囲気も違って面白いのです。

More
[PR]

by rocca39 | 2011-09-26 00:29 | 日々
2011年 09月 16日
明後日に迫るプレデビュー。
早くも「KURAGARI SOUND FES 2011」が明後日に迫ってきております。
先週の今頃は…昨日お話を頂いたばかりでまだドキドキしてたかも。
でも今は…ドキドキも半端ないですが、ワクワク楽しみも半端ありません。笑

天気予報は雨の日と雨の日の間の曇り。
あぁっ、どうかこのまま…。
もしくは”最近の天気予報ってほんと当たらないよねーっ!”ってな感じに晴れて。。

以前制作したギターとウクレレ、
この一週間いろんな想いを込めて制作したアクセサリーたち。
どうか晴れ舞台となりますよう〜っ!

小心者の人見知りである私ですがよろしくどうぞっ!いいのかそれで。。

さて、くらがり渓谷を地図で調べようっ◎
[PR]

by rocca39 | 2011-09-16 21:23 | 日々