カテゴリ:イベント( 22 )

2013年 11月 11日
青川峡手づくり市っ!
先日4日に、三重県いなべ市にある青川峡キャンピングパーク横の公園にて開催された手づくり市。
雨も上がり、晴天の気持ちの良い天気でした〜◎
a0226632_144717.jpg

a0226632_1434850.jpg


がっ…!
終了2時間程前…突然の怪しい強風が雨を運んできました…。
予想外の雨っ!そして風も。。
テント内にも入ってくるので、しょうがなく作品片付け。。
お客さんも遊具やテント内に避難してましたー。

いやぁーそんなハプニングもありましたが、楽しいイベントでしたっ!
知り合いも増えたし、違う三重のイベントでお会いした方たちとの再会もあったり、楽しかったです◎

さーて、次のイベントは12月7,8日のクリエイターズマーケットですっ!
[PR]

by rocca39 | 2013-11-11 14:11 | イベント
2013年 11月 03日
先日の大津通クリマホコ天っ
先週の日曜日、名古屋市栄の大津通でホコ天クリマに参加しました!
前日までは台風の影響もあったりで、どうなることかと思っていましたが…
当日は見事な晴れっ!しかしまぁ…強風が半端なかったです。。
大津通り、最近は日曜日はいつも歩行者天国なんですねぇ。
そんな中、クリエイターズマーケット主催でのホコ天クリマ。
普段歩けない車道に店を出すというのは…なんとも面白い気分でした。笑
a0226632_219025.jpg

a0226632_2173498.jpg


道行く人に足を止めて頂けて、大変嬉しかったです♪
クラフトイベントには行ったことがない、という人にも観てもらえる貴重なイベント。
ポートメッセでのクリマは知名度ありますが、ホコ天クリマもこれからもっとイベントらしくなればいいなぁ◎


さて、そんなワケで明日は三重県いなべ市のキャンプ場、青川峡キャンピングパークのすぐ横の公園にて行なわれる手づくり市に参加します。
小雨決行、荒天中止です。
只今雨降ってますが…明日は晴れますようにっ!
a0226632_2122574.jpg

[PR]

by rocca39 | 2013-11-03 21:25 | イベント
2013年 10月 25日
今週末と来週末は…
イベントに出展します!

26日 アントムサイドマルシェ(桑名)
27日 ホコ天クリマ名古屋栄 大津通り
  12:45〜16:20
11月4日 青川手づくり市(いなべ市青川峡キャンピングパーク)
    10:00〜15:00

なのですが…明日のアントムサイドマルシェは台風の為中止になってしまいました。。
毎月恒例みたいな感じだったので残念ですが、仕方がないですね。
ということで、明後日の名古屋でのイベントに向けて準備中であります。
いつも参加させていただいているクリエイターズマーケットですが、大津通のホコ天のは初参加。
搬入出が厳しいのでちょっとドキドキですっ。
rocca39*は松坂屋南館前での出展予定です◎

そして来月のイベントはキャンプ場での手づくり市です。
たのしみ〜♪
a0226632_22321385.jpg

a0226632_22321618.jpg


皆さん遊びに来てください♪
[PR]

by rocca39 | 2013-10-25 22:34 | イベント
2013年 05月 22日
アントムサイド楽しかったなー♪
a0226632_22211144.jpg

先日のアントムサイドマルシェにお越しのみなさま、ありがとうございました〜!
前日は強風だし、どーなるかと思いましたが、両日とも晴天っ!!
青空に芝生でマルシェ、最高でございました◎

a0226632_22201993.jpg

a0226632_2221172.jpg


rocca39*は去年の秋、長久手振りの野外イベント。
このオレンジ色のテントを出すのも2回目。
a0226632_22212046.jpg

いやー買って良かった♪笑

芝生でのイベント出店は憧れていましたが、何気に初めてでした◎
野外でもアスファルトばかり。やっぱ芝生は良いなぁ〜っ。
野外イベント自体、風や太陽に弱い作品が多いので、ちょっと心配だったのですが…それなりの対策をしたら大丈夫そう♪
これからは野外のにも出して行こうかな。
設置型の看板も作ったことだしっ!笑

初めての三重での出店でしたが、みなさんじっくりと観て行ってくれるし、いろんな人とお話が出来て楽しかったです(^^)

アントムサイドマルシェは4,5,6月と開催。
来月も両日出店することになりましたっ!
来月も晴れますように〜♪

ということで簡単にこれからの出店情報を。
6月14日(金)、15日(土) アントムサイドマルシェinアントムサイド桑名本店
6月29日(土)、30日(日) クリエイターズマーケットinポートメッセなごや

また詳しくアップします♪
[PR]

by rocca39 | 2013-05-22 22:41 | イベント
2013年 05月 09日
ラシッククリエーターズフェスタ2013♪
ラシッククリエーターズフェスタにお出かけくださった皆さん、ありがとうございました!
a0226632_2318313.jpg


もう5月も9日…ということは私たちの出展が終わって結構経ってますが。。
4月26日〜30日までの5日間、今年もいろんな方々に出会えて嬉しかったです!
今回はギタレレピアスが新作だったんですが、皆さんに好印象で良かったです。ホッ。
相変わらずウクレレペンダントも人気で、これまた嬉しいです。
やはりラシックでのイベントというのは、普段クラフトイベントにお出かけにならないお客さんもみてくれるもの。
そんな出会いも嬉しかったり。
さてさて、この出会いを次回に繋げるべく、頑張らねばっ。

HOPE Metal Craftさんと共同出展でした☆
a0226632_23173784.jpg

[PR]

by rocca39 | 2013-05-09 23:30 | イベント
2012年 12月 03日
クリエイターズマーケット終了です!
a0226632_15543961.jpg

去年の12月に初めて出して、気付けば3回目の出展となるクリエイターズマーケット。
今までは友人のmocoさんと共同ブースでしたが、今回からは1ブースrocca39*でお送りしましたっ。
いやぁどーなるかと思ったけど、楽しかったぁ♪♪

a0226632_15544432.jpg

スペースが多い分、皆さんにじっくり見てもらえたかなぁ??
ちょっとボリューム少なめだったかな…と反省しております。。
が、これも良い経験。
次回に向けて制作していきます◎

今回初めて覗いてくれたお客さんも、以前買った作品を身につけて覗きに来てくれたお客さんも、次の出展はいつ?と連絡くれた2日後の出展にもかかわらず足を運んでくれたお客さんも(すいません告知が遅くて…)、いつも応援してくれる仲間たちも、ありがとうございました〜っ!
とても楽しかったです♪

また今回はhope metal craft柴田くん、calm glassの中條くん、ハンコ作家のこじましほさんと4人で並んでの出展というのもこれまた楽しかったっ!
皆さんありがとうございました〜☆
a0226632_15544894.jpg


なかなか出展していると他のブースは覗きに行けないんですが…開場前に知ってる作家さんのブースに行って久しぶりにお話したり、遊びに行けるブースが回数を重ねる毎に増えているのも嬉しかったです。

次回のクリエイターズマーケットは6月。
出展する気でおりますので次回もよろしくお願いします♪♪

今のところ次の出展予定イベントは決まっていませんが、web shopの充実化などしていこうと思ってますのでそちらもよろしくお願いします♪→ コチラ♪

なんだかいつの間にか12月でめっきり寒いですが、皆さん風邪など引かれぬよぅ〜☆
[PR]

by rocca39 | 2012-12-03 16:23 | イベント
2012年 10月 22日
NAFアトリエマーケット終了♪
20日、21日と、長久手市文化の家で行なわれたNAFアトリエマーケットに出展してきました〜!
a0226632_14221880.jpg


二日ともお天気に恵まれ、夏日な感じ!(10月も下旬ですけど。。)
熱中症になりそーになりました。。笑
でも陽が陰ると途端に肌寒く、風邪ひきそ〜っ。。

a0226632_14221558.jpg

久しぶりの野外で、このイベントを機会に購入したタープも大活躍でした☆
ただ一日目は平気たっだのに、二日目の突風にはヒヤヒヤものでしたが…。
なんとか強風に耐え、無事楽しくイベントを終えることができました(^^)

会場は地元。なんだか不思議な気分でした。笑
普段、文化の家の前の道路など、よく通ります。
なかなか地元に知り合いってあまりいないんですが…
このイベントに出展して、沢山の方とお知り合いになれてとても嬉しいです!
いやぁーほんとに楽しかったです。

第一回目のNAFアトリエマーケット。
これからもパワーアップしながら続いていきますように。
来年もまた出せたらいいなぁ〜◎


rocca39*次回出展予定は12月1日、2日のクリエイターズマーケットです!
そちらでも素敵な出会いがありますように♪

また、rocca39*の一部の商品は、iichiウェブショップでも購入することができます♪
そちらもチェックお願いします♪ →コチラ。
[PR]

by rocca39 | 2012-10-22 14:42 | イベント
2012年 10月 03日
ありがとうございました♪
a0226632_20131839.jpg

星ヶ丘三越にて、昨日までの一週間クラフトイベントに参加してました!
会いに来てくれた皆さん、作品をお持ち帰りしてくれた皆さん、ありがとうございました〜!
初めて7日間という長いイベントに参加して、不安も多々ありましたが、過ぎてしまえばあっという間!
とても楽しい7日間でした♪

a0226632_20122443.jpg


一週間ともなると、普段参加している週末2日間のイベントには来れないという人も覗いてくれたりして、何年振りかの再会を果たしたり、同じお客さんが2度来店してくれたり、なかなかいつものクラフトイベントでは味わえない楽しさもありました◎
食堂のご飯も美味しかったな〜。笑
途中で台風直撃な日もあったり。。
a0226632_20103942.jpg


次回のイベントは12月のクリエイターズマーケット!
…のはずだったんですがその前に…

素敵な出会いもあったりして、今月20〜21日、長久手市文化の家にてクラフトイベント、NAFアトリエマーケットに参加することも決定しました〜!
そちらも皆さん是非っ☆
私が出るところは野外なので雨天中止らしいですが、20日からは長久手市全体でアートフェスティバルというのを開催するみたいです◎
あちこち長久手をまわってみるのも良いのでは〜♪♪
また詳しくは後程です◎
[PR]

by rocca39 | 2012-10-03 20:35 | イベント
2012年 09月 27日
2日目終了〜♪
昨日から始まっております、星ヶ丘三越7Fエスカレーター横でのクラフトセレクション☆
いろんな方に観て頂けて、とても嬉しいですっ!
7日間のうちの2日が終了したわけですが…。
今のところまだ疲れもそれほどなく、元気ですっ!笑
ただ肩こりが…激しい?立ってるだけなんですが。。
今まで参加したイベントは2日間が最長…明日からは未知なる世界〜♪


10月2日まで、みんなでお待ちしておりまーす♪
いつもは19時までですが、最終日は17時までですのでご注意ください☆

【出店作家】
革mono屋egi・・・革小物
蛙庵・・・かえるの陶器
こじましほ・・・消しゴムはんこ実演
柴田望・・・鍛金アート、錫の器
rocca39*・・・木のアクセサリー
ぶひ屋・・・にっこりできる布物、衣料
[PR]

by rocca39 | 2012-09-27 23:23 | イベント
2012年 07月 02日
クリエイターズマーケット終了しました♪
今回で2度目となるクリマ出展、無事終了しました♪
a0226632_10541144.jpg


今回もmocoさんと共同出展させてもらいましたー。
a0226632_10542091.jpg


クリマは、いろんな人に見ていただけるので、これからも出していこうと思うとります◎
今回もいろんな人に出会えて、楽しい2日間となりました♪
隣や後ろのブースの作家さんと仲良くなれるのも、こういったイベントならではの楽しみでもありますねぇ〜☆
横浜から来ているというお隣のpow Leatherさん、素敵なレザーカービングの財布がイカしてました◎
そして面白い人。お話楽しかったです(^^)笑

4月のラシッククリエイターズフェスタ振りの出展で、なんだか久しぶりだなぁなんて思いましたが、クリマが終わり、次回の出展予定は12月のクリマですってくらい次の出展予定は決まっておりません。笑
その間にiichi内のウェブショップを充実させたりしていこうかなぁ〜。
皆様、そちらもチェックよろしくお願いしますね♪

iichi内rocca39*ページ→コチラ
[PR]

by rocca39 | 2012-07-02 11:08 | イベント