カテゴリ:みんなのお知らせ( 6 )

2012年 03月 03日
「植物と金属で」2人展☆
a0226632_23435282.jpg

東京の街に〜出て〜きまーしたー♪
ということで、昨日から西荻窪で開催中の「植物と金属で」展を観てきました!
フラワーアーティストの越智あさひさん(リンクあり)と、金工作家の伊藤恵理さんの2人展です!
あさひさんとは前から友人で、去年秋に恵理さんと三人で甲府で会ったのがきっかけ
で、次は東京で再会して飲もう!って約束してたのです。笑
そんな約束も叶いつつ、2人の作品が見れて素敵な夜でした♪
a0226632_23435382.jpg

会場ともとてもマッチしていたし、2人の作品もジャンルは全く違うのに違和感なく共存していて、とても落ち着く、でもどこか懐かしいような空間でした(^-^)
古時計がカチカチと時を刻んでいたりしてこれまた◎( ´▽`)
a0226632_23435486.jpg

良い刺激をもらえましたー!そしてこれからも楽しみ♪
また2人に会えるのが楽しみでございます◎

関東にお住まいの方、是非☆
明日、明後日と13:00〜20:00まで開催してます!
場所はJR西荻窪駅南口を出て左、マクドナルドのある通りを歩いて行くと、一階が「モイスェン」という焼き菓子屋さんの二階です♪
ここのお菓子もおいしかったです!

西荻窪、初めて降り立ったけど、なかなか面白そうな街だなぁー♪( ´▽`)

私は迷いまして…(というのも地図を見ずにまた直感で行こうとしたから。笑)一本南の道を歩いてしまったんですが、迷ったことで行きたかった文房具屋nombreを見つけました。笑
ここもオススメ☆
[PR]

by rocca39 | 2012-03-03 23:14 | みんなのお知らせ
2012年 03月 01日
くろの教子・ボビンレース展。
1,2,3,4...♪数字がずらり。カワイイ♪
a0226632_20571024.jpg

a0226632_20573530.jpg
2012の影もカワイイ♪

今日から開催の、くろの教子さんの個展に行ってきました(^^)
くろのさんは、ボビンレースをかれこれ20年。
細ーい糸を、ボビンという木の棒を何十本もコロコロ転がして動かし、織ってゆくなんとも細かいお仕事をされています。
数字だけではなく、大きな作品まで何点も展示されてました。
どれも細かくて、「ほわぁ〜っ」と目を細めて見入ってしまうっ。
皆さんもそんな彼女の作品に触れてみてはいかがでしょーかっ☆
a0226632_2058921.jpg

a0226632_20574844.jpg
今日から8日まで、鶴舞の「手児奈(てこな)」というギャラリーで開催しています♪
杉浦ビルの2階ということで、ちょっとわかりにくかったけど、一歩通り過ぎただけで無事到着♪笑

More
[PR]

by rocca39 | 2012-03-01 21:34 | みんなのお知らせ
2012年 01月 29日
nickさんの写真展♪
昨日、雑貨店主兼フォトグラファーであるnickさんの写真展に豊田まで行ってきました☆
a0226632_11435687.jpg

場所は豊田スタジアムの近くにあるLAMP07というインテリアショップ◎
nickさんの友人たちの仕事中の写真が飾られています。
どの写真もどこかあったかくて、見ていてほんわか☆
そしていろんな職種のお仕事を垣間みれて楽しかったです(^^)
お店自体も素敵な空間でした〜!
a0226632_11435270.jpg


皆さんも行かれてみてはいかが?(^^)
nickさんは会期中の土曜日14時〜17時にいるようです◎

『雑貨店主フォトグラファーの写真展 はたらく優人たち』
1月27日(金)~2月14日(火)(OPEN: 11:00 ~ 20:00pm)
豊田市千石町5-18 「LAMP:07 ランプ ゼロナナ」にて(水・木曜定休日)

Nick's Favorite things
LAMP07blog
[PR]

by rocca39 | 2012-01-29 11:53 | みんなのお知らせ
2011年 12月 13日
グループ展を拝見。
天気の良かった昨日、梅森坂にある”芽楽”というギャラリーにお邪魔してきました。
そこで今開催中の「2011・芽楽ミニアチュール展 ーHAPPINESS-
滋賀の友人の友人が陶芸で参加しているので伺ったのです◎
陶芸、木工、ガラス、イラスト…あらゆるジャンルの作家さんたちの作品がわんさか。
みていてとても楽しかったです。

それにしても…作家さんってどこかで繋がってるものなんですねぇ。
また新たな繋がりを発見しちゃいました☆

18日まで開催中です。お近くの方、是非っ(^^)

そして…ギャラリー巡りをしようと月曜日に思ってはいけないのだなぁ〜。
芽楽以外行けませんでした。笑
出直しだっ☆

a0226632_10184727.jpg

↑先日長野の友人宅経由で伺った八ヶ岳。
初雪体験ですっ。

[PR]

by rocca39 | 2011-12-13 10:24 | みんなのお知らせ
2011年 10月 28日
灯しびとの集い。
今日も良い天気ですね〜◎
ただ、朝夜の冷え込みに途端に動きが鈍くなったりします。
運動せねば…。

さて、今週末、大阪では良さげなイベントがあるみたいですよ♪
友人からDMが届きました〜☆

第3回堺クラフトフェア 灯しびとの集い
10月29日〜30日 10時〜16時
大仙公園 JR阪和線 百舌鳥駅より徒歩約5分

私の好きな作家さんや、友人が出展します。
行きたいなぁ〜。
でも先週京都で今週大阪は…キツいなぁ(>_<)
愛知で妄想することにします。笑

なんだか晴れそうですし、お近くの方は是非♪
[PR]

by rocca39 | 2011-10-28 12:26 | みんなのお知らせ
2011年 09月 29日
馴染みの星ヶ丘にて。
今日(昨日か…)、星ヶ丘三越7階で行なわれている催し物、
「クラフト・セレクション」に行ってきました!

星ヶ丘三越…車に乗ってしまっている今はたまにしか寄りませんが、
バスで田舎にある家から街への窓口?(笑)として降り立つ星ヶ丘。
以前から親しみのあるデパートです。
高校時代は通学帰り、毎日のように三越をうろうろ。。
(そんな頃は星ヶ丘テラスなんてシャレた場所はなかったなぁ)

って思い出話ではなくて…。
「クラフト・セレクション」ですっ。
HOPEメタルクラフト柴田くんも出展ということで覗いてきました◎
新作のカマキリさん(「Coper The Guardian」)、
ちゃんと飾られているのをみれてカッチョ良かったぁ〜♪
見上げる感じで観るのが好きです(^^)
閉店間際に行ってしまったので、あまりじっくりまわれませんでしたが、
他にもガラス、木工作家さんなど…がいらっしゃいました〜◎
10月4日まで開催のようです♪

お近くの方はぜひっ!
星ヶ丘三越には何気に映画館もありますっ!
小さな所ですがちょっと前の、話題作をやってたりして、結構穴場です。笑

さーて、自分も来月の出展デビューに向けて…明日は制作後、ゆうきちさんと打ち合わせしてきます。
妄想パラダイスで終わらないよう、気をつけたいと思います。笑
おーしっ。
[PR]

by rocca39 | 2011-09-29 01:25 | みんなのお知らせ