<   2011年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2011年 08月 29日
9ブレスレット
初めましての記事でちらっと紹介したコチラ。
a0226632_22163590.jpg

<9ブレスレット 真鍮、桜ver>
もうちょっと写真載せます◎

More
[PR]

by rocca39 | 2011-08-29 22:31 | アクセサリー
2011年 08月 28日
ゆうきちさんの作品。
友人であるゆうきちさんの作品を紹介します!
ゆうきちなんて言ってますが、女性です。笑
興味のあること、行きたいところが似ていて、よく一緒に遊んでますが、
彼女の作るモノもツボでございます。

そんなゆうきちさん制作の一輪挿しを紹介します。


<poppy>a0226632_12212791.jpg


More
[PR]

by rocca39 | 2011-08-28 12:41 | コモノ
2011年 08月 27日
オールスプルースギター。
まだ載せていなかった…!
製作したギターを。。
a0226632_22371930.jpg

<No.002 OO-TYPE 630スケール ラッカー仕上げ>

More
[PR]

by rocca39 | 2011-08-27 22:48 | ギター
2011年 08月 27日
夜光貝アクセサリー
a0226632_1018437.jpg


夜光貝はサザエの仲間で、大きな貝。
そこから切り出したのを使っています。
表はキレイなブルーグリーンで、裏は真珠層。

More
[PR]

by rocca39 | 2011-08-27 10:27 | アクセサリー
2011年 08月 27日
ブラスブレスレット
木以外にも真鍮や銅、夜光貝などでアクセサリーを作ったりもします。
こちら、真鍮のブレスレットです。
a0226632_119093.jpg


More
[PR]

by rocca39 | 2011-08-27 00:28 | アクセサリー
2011年 08月 27日
shizuku...
今までに制作した作品を少しずつ載せていきます。
まずは私も普段からよく身に付けているペンダントトップから◎
a0226632_1223082.jpg

<shizuku...  黒檀,白檀>

とても軽いのでつけている心地がしないかもですが、
嬉しいことになかなか皆さんの反応は良いです♪
ひとつひとつ作っているので、ちょっとずつ表情が違います。

More
[PR]

by rocca39 | 2011-08-27 00:20 | アクセサリー
2011年 08月 22日
パッケージディスプレイ。
ギターリペアマンである友人のF-ROOTSさんから「弦パッケージをディスプレイとして飾りたい」と依頼をいただきまして、制作させていただきました(^^)
a0226632_15273033.jpg


More
[PR]

by rocca39 | 2011-08-22 15:37 | コモノ
2011年 08月 14日
初めまして!
rocca39と言います。
主に木を使い、コモノ作りからギターまで、幅広くモノづくりしています。
最近は木と、真鍮などを組み合わせてのアクセサリー作りが好きだったりします。

More
[PR]

by rocca39 | 2011-08-14 22:16 | rocca39とは