人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 03月 15日
オーダーメイドのアクセサリー。
オリジナルアクセサリーのオーダーを頂きまして、先日発送したところ、とても喜んでいただけたみたいで大感激でございます!

それがコチラ。
お客様の愛機、TUNEという国産メーカーの8弦ベースがモデルです。
オーダーメイドのアクセサリー。_a0226632_12484767.jpg

オーダーメイドのアクセサリー。_a0226632_1249342.jpg

かっこ良いデザインを、どこまで再現できるか…ということで、最初写真を頂いた時は正直「おぉっと〜!」という気持ちだったのですが(笑)、作り出したら何でどう再現するかを考えるのも楽しくなってきまして、なかなか自分でも納得のいく仕上がりにもっていくことができました☆

こうやって挑戦するのも、モノづくりの楽しいところ♪な気がします(^^)

なぜこのようなオーダーメイドの展開になったのか。
仲間であるギターリペアマンのF-ROOTSさんに新作のukulele写メを送ったのがきっかけでした。
オーダーメイドのアクセサリー。_a0226632_12503563.jpg
こちら、rocca39*の新作アクセサリーであるukulele。
実際のウクレレやギターと同じ材料であるマホガニーやローズウッド、白蝶貝などを使ったアクセサリーです。



そこから話は広がり、ブログで紹介して頂いたり。
で、F-ROOTSのお客様のベースがモデルの、世界に一つだけのベースアクセサリーを制作することとなったのです☆


今回やってみて、こういうオーダーメイドも面白いなぁ♪と。
なので今後も、ご要望があれば制作したいと思います。
サンバーストや色ものの再現は出来ませんがf(^^;)

何はともあれ、お客様に満足いただけて、幸せいっぱいになりました〜☆

発信してくれたF-ROOTSさん、そしてお客様、ありがとうございました〜!

by rocca39 | 2012-03-15 09:56 | アクセサリー


<< 委託販売スタートです!      つくる。マーケットに出展します。 >>