人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 03月 26日
つくる。マーケットvol.9
昨日、出展してきました!つくる。マーケット
つくる。マーケットvol.9_a0226632_1055663.jpg

つくる。マーケットvol.9_a0226632_1055165.jpg


会場は一宮にあるノコギリ屋根工場と古民家。
つくる。マーケットvol.9_a0226632_1056181.jpg
つくる。マーケットvol.9_a0226632_10565027.jpg
私はノコギリ工場での出展でした。
実は…今回何気に全くの一人では初のイベント参加だったのです。
今までは周りに仲間がいたり二人で出していたりで。
搬入、搬出、スムーズに時間内にできるかなぁ〜と脳内シュミレーションしたりなんかして。



でもその辺は意外とすんなりと◎
おぉ、やれるもんだなぁ♪とレベルアップした気分でございました。
が、出展中、一人というのはどこにも行けないぃ〜。笑
前から気になっていたイベントだったので、楽しみにしてたのですが、作品をほおってどこかにしゅたっとご飯を買いに行くとか、他のブースをチラっとでも観に行くとか、そんな余裕が持てませんでした。
常にブースにお客さんがいる訳じゃなかったんですけどねぇ。笑
もうちょっと経験したら、いろいろと余裕もてるかな。
いや、でも店をあけるというのはダメか。笑


それにしても…なんとも言えない強烈な天気でした。。
予報では晴れだったんですが…一宮が近くなるにつれて雲行きが…そして雨。
屋内だったので雨はしのげたんです。
問題は寒さ。私のブースはノコギリ工場の入口横。。
オイシイ場所!なんて思ってたら一番寒い場所だったみたいです。笑
冷たい風と底冷えで、来た友達に唇が紫色になっていると2人に言われました。
こりゃきっと藤木くんもビックリ!

ざざ降り→小雨→晴れ→小雨→ざーざー。
そんな繰り返しの天気でした。
でも晴れた時、工場内が明るくなる瞬間は…「幸せだなぁ…」とほわほわ妄想世界へ連れてかれそうになるほど心も明るくなりますね。←?
つくる。マーケットvol.9_a0226632_10554439.jpg
つくる。マーケットvol.9_a0226632_10555075.jpg



季節外れの極寒でしたが、それでも素敵な出会いはあって。
話しかけてくれたお客さま、出展者さま、スタッフさま、ありがとうございました〜☆
数年振りに会う友人も来てくれて、こういう出会い、再会が楽しいなぁーと改めて思いました。
つくる。マーケットvol.9_a0226632_10555575.jpg

イベント終了後の懇親会でも、周りの方とお話できて楽しかったです。
みんなの作品も見たかったなぁというのが残念ポイントです。笑
出展側かお客参加かはわかりませんが、また遊びに来てみたいな(^^)


ということで次回参加イベントは4月7,8日の覚王山春祭りです!

by rocca39 | 2012-03-26 14:09 | イベント


<< 今週末は覚王山春祭っ!      25日日曜日はつくる。マーケット♪ >>