人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 08月 16日
残暑。
お盆も終わり、残暑お見舞い申し上げます。

随分長い事放置をしてしまいました。。
いつの間にか夏も終盤っ!?

このお盆は、こども向け木工教室のアルバイトにちょこっと参加させていただきました(^^)
木のブロックを組み合わせて、ヘリコプターやクルマを作るのです。
基本的にボンドを塗ったりして組み立てて行くのですが、パーツを足したり切ったりしてカスタム可能っ!
で、そーいう時にドリルを使ったり、ノコギリを使ったりするので、そのヘルプをしておりました。

みーんな目をキラキラさせてオリジナルの乗り物を完成させていましたよ〜☆
最後には色塗ったりして◎
ま、でも…中にはお子さんより夢中になっているお父さんもいたりして、面白かったです。笑
こどもに無理難題をせがまれて頑張っているお父さんとか。
お母さんもドリル片手に頑張ってました♪

私も小さい頃、木のパーツを組み合わせて作るおうち型貯金箱のキットとか、作ってたなー。
そんなことを思いだしてほっこり。

工作は楽しいですねぇ♪

by rocca39 | 2012-08-16 11:07 | 日々


<< 今月のイベント。      クリエイターズマーケット終了し... >>